= Live Report =

date @ by
1/12/2001 埼玉県朝霞市 B-HOUSE TAD三浦

NAT DOVE (pf. vo.) BOOGIE POWER TOUR
ベース:谷口秀美
ドラムス:小森一
ギター:TAD 三浦

 会場 B-HOUSE は東上線朝霞駅より歩いて一分。蕎麦屋さんの地下にあります。広さ約2.2チェッカー。35人ほどのお客さんに来ていただきました。ありがとうございました。

 店内には John Lee Hooker、 B.B. King などの大型ポスターが貼られており、かかっている音楽もブルース100%で、私としてはとても居心地の良い場所です。

 2ステージとアンコール、好評のうちに終了しましたが、実は私の正面に John Lee Hooker がギターを抱えて椅子に座り、右手でギターのネックを掴み、左手の指を一本立てて、まさにバンドのメンバーに指示を出している大型ポスターがあったので、その指から発するオーラを感じながらのステージでした。

 グレイトプレイヤーはこのような雰囲気を持っているものなんでしょうね。そういえば、Nat Dove氏も今回の来日から、John Lee Hooker にインスパイアーされた "Boogie Power" というブギーのオリジナル曲をステージの最後に演奏するようになり、Texas Boogie King のパワー全開です。ポスターの John Lee Hooker も喜んでくれたことと思います。

 終演後、お店のお薦めのカナディアン焼酎をいただきました。とてもブルージーなお店なので、近くにお住まいのブルースファンの皆様、是非一度お立ち寄りください。

 ハーモニカの今野しょうちゃん、ドラムの小森一、近くに住んでいるらしい。B-HOUSE での私の次回演奏は2月17日、A.寄木との共演です。

(1/15/2001)

Top Page Live Schedule & Reports '01